摘果メロン

一の宮周辺はアスクメロンの特産地もうじきたくさん出回るようになる。大きく育てるために今頃できる実は少しを残して間引かれる。そのかわいい小さな実もここでは漬物にして食される。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    小川 (火曜日, 06 5月 2014 12:31)

    糠漬が美味しいですが。売っているものは異物の甘さを感じるので苦手です。
    でも・・。
    自分で糠床を維持するのは大変なんだろうな。

  • #2

    小川成幸様 (木曜日, 08 5月 2014 14:51)

    小川さんありがとうございます。我が家の糠床冷蔵庫の中で眠ってます。知人に、市販のつゆの素につけておくと30分位でしっかり味つくと教えていただきました。がまだ試していません。

  • #3

    小川 (木曜日, 08 5月 2014 20:28)

    新鮮な醤油に生姜と漬けてしまうのはどうでしょう。マグロ詰めて海苔で巻いて「鉄火メロン」とか・・それじゃあんまりか・・。

  • #4

    sextel (金曜日, 03 11月 2017 19:25)

    diploporowy

  • #5

    tarot tak nie (土曜日, 18 11月 2017 00:00)

    berlinger